sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

寝つけず英語

もともと寝つきが悪い娘。

布団に入ってもモゾモゾ動き、
ボソボソレベルではない声でいつまでも話しかけてくる。

眠気がなかなか訪れないときは、こちらが寝たふりを続けていると、諦めて独り言になるのだけど、だいたい英語っぽいオリジナル言語。

少し前までは、ハロウィンに読んだ本を適当にアレンジして物語っていたけど、
最近は新しいインプットがないから、本当に只のつぶやき。

今日は小さなプリンセスソフィア第1話a Flying Derbyの話"Just One of the Princes"(プリンセスのすること)の歌から。


Anything - Disney Wiki - Wikia

"Anything"の歌を使って
'I can do anything.'
'Look at anything.'
とか、モゴモゴ言いながら、そのうち寝ました。

とはいえ、幼稚園も始まったから、英語も弱まっていくかな。


ハロウィーン向け絵本。
一昨年、昨年と読み聞かせ。
昨年はハマったようで、正確ではないものの暗唱して1人で読んでいることも。

A Fairy-Tale Fall (Disney Princess) (Step into Reading)

A Fairy-Tale Fall (Disney Princess) (Step into Reading)