sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

Around the world

英語のレッスンに合わせて、世界というものについて知る月間にしようと思ってる。

地球儀も買いたいけど、大物になってしまうので、とりあえず本から見繕っています。
(地球儀を模したボールだけでも買おうかな)

空気でふくらむ風船地球儀 グローブボール(行政)

空気でふくらむ風船地球儀 グローブボール(行政)



世界に関する本といえば、MAPSが流行ってるけど、うちの子にはちょっと早いかなー。どうかなー。
ごちゃつき過ぎていて、うちの子は集中して見れないおそれあり?

Maps

Maps


今気になってるのは、
ディズニージュニアでもやってたムークの絵本。(ただし、当時子供は興味がなかった)

ムーク せかいをひとまわり

ムーク せかいをひとまわり


それから、はじめてのシリーズが人気の著者のこの絵本。

世界えじてん

世界えじてん

世界とであうえほん

世界とであうえほん


あと、この3冊は物語なのかな?図書館にもあるようなので、まずは借りてこようかな。
気に入れば原書を購入しようかと思う。

せかいのひとびと (児童図書館・絵本の部屋)

せかいのひとびと (児童図書館・絵本の部屋)

まるいちきゅうのまるいちにち―All in a day

まるいちきゅうのまるいちにち―All in a day

そらとぶじゅうたんでせかいいっしゅう (海外秀作絵本)

そらとぶじゅうたんでせかいいっしゅう (海外秀作絵本)


World AtlasもMAPS同様人気のようなので(だけどうちには早そう)、これも図書館でチェックかなー。

WORLD ATLAS 世界をぼうけん!  地図の絵本

WORLD ATLAS 世界をぼうけん! 地図の絵本


アクティビティ的な、旅するめいろと探し絵ツアーも気になる。

旅するめいろ【世界編】

旅するめいろ【世界編】

探し絵ツアー〈1〉世界一周 (探し絵ツアー 1)

探し絵ツアー〈1〉世界一周 (探し絵ツアー 1)

探し絵ツアー 世界地図

探し絵ツアー 世界地図

  • 作者: ルースブロックルハースト,リンダエドワーズ,Linda Edwards,ナカイサヤカ
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 2013/03
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る


それとディズニーのイッツアスモールワールドをモチーフにした本。

It's a Small World

It's a Small World

  • 作者: Richard M. Sherman,Robert B. Sherman,Joey Chou
  • 出版社/メーカー: Disney Book Group
  • 発売日: 2011/08/16
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 1人
  • この商品を含むブログを見る


こういうのも面白いなぁと思う。絵もリアルだし。

If You Lived Here: Houses of the World

If You Lived Here: Houses of the World


本屋に行ったら、これも気になってしまった。
WORLD ATLASに近いのかな。

めくってはっけん!せかいちずえほん

めくってはっけん!せかいちずえほん

このシリーズは可愛い。
フェリックスの手紙―小さなウサギの世界旅行

フェリックスの手紙―小さなウサギの世界旅行