sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

フォニックスといえば

leap frog

定番中の定番、letter factoryを購入したのはDWE導入しようか迷っていた2歳になった頃。

Letter Factory [DVD] [Import]

Letter Factory [DVD] [Import]


DWEはフォニックス教材がないので、内容が重なることもないと割り切り、アマゾンで高評価のこの商品に決めました。


リージョンコードが違うこともあり、うちで観れるのはポータブルプレイヤーのみ。

いちいち出すのが面倒くさくなって、気づけばお蔵入り。


ところが、
最近遠出する機会が増え、車にDVDプレーヤーを載せることにした結果、すごくよく見る!

気に入ったのかな??


この勢いに乗ってtalking word factoryも買っちゃおうかなぁ〜と思っていたら、プライム商品がなくて(今現在はあるようです)ネットで検索したら、この動画Talking Word Factory (LeapFrog) www.pisothshow.com - Video Dailymotionに辿り着き、見せたところ、そんなにはハマらなかった…

車内とは違って、誘惑がいろいろあったからか
、単につまらなかったからか。

英語のレッスンでもblending soundをやり始めているから、慣れさせていきたいところではある。

Leap Frog - Talking Words Factory

Leap Frog - Talking Words Factory


本当はword caperまで行きたいのだけどなぁ。

Leap Frog: Word Caper [DVD] [Import]

Leap Frog: Word Caper [DVD] [Import]


ちなみに、うちにコレ⇩ありますが、はめ込んで、音が出るのを楽しんでいた時期も過ぎ、今ではABCの歌を流すばかりで、フォニックスの練習はまったくしてくれません。
うちの子だけ??