sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

いまさらアナ雪

うちの子はプリンセスのなかで一番エルサが好き。

(放映開始から怒涛のソフィア責めをしたにも関わらず、DVDも両手にいかないほどしか見せていないのに。)


そして、以前買ったマジッククリップには、アナとエルサだけいなかった。

(厳密にいえば、ジャスミンもメリダもムーランもいない)


しかし、
プリンセスが好きで好きで、その中でもエルサが好きで好きで仕方ないのに、ごっこ遊びではいつもエルサなのに、何もないのはかわいそう!

(と言い聞かせて大人の都合での買い物)


結果、発売から一年経って、ようやくアイスキャッスルを迎え入れました♡

ついでに、アレンデール城も迎え入れます♡


アマゾンもいいけど、今回もヨドバシさんにお世話になりました。
すでに多くの人が持ってるだろうけど、10%還元を考えるとかなりお得。
アレンデール城はアマゾンで。発売前にどこまで割引なるかなぁ〜。


人より(多分)不器用な娘、4歳。
次の冬を迎える頃には1人でも作れるようになるか…な?



マジッククリップ
含まれているキャラクターが上下で微妙に違う
上の組み合わせの方が王道かな
アナとエルサは家具付きだと別のパターンもあり

Disney Princess Little Kingdom Magiclip 7-Doll Giftset

Disney Princess Little Kingdom Magiclip 7-Doll Giftset

ディスニープリンセス アナと雪の女王 ドール&家具 アナ(Y9973)

ディスニープリンセス アナと雪の女王 ドール&家具 アナ(Y9973)

ディズニープリンセス アナと雪の女王 ドール&家具 エルサ(Y9974)

ディズニープリンセス アナと雪の女王 ドール&家具 エルサ(Y9974)




レゴ
ディズニープリンセスのお城はシンデレラ城やアリエルのもあるから、手を出してしまわないように懸命に理由をひねり出してる

レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル 41062

レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル 41062

レゴ ディズニープリンセス アナとエルサのアレンデール城 41068

レゴ ディズニープリンセス アナとエルサのアレンデール城 41068