sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

粘土ではなくLaQ

週末は粘土遊び!のよていでしたが、習い事で預けている間に寄った本屋で、ついつい買ってしまったのがLaQ。

コレを見に行ったのに

LaQ スイートコレクション テディ

LaQ スイートコレクション テディ


売ってなくって、ついつい買っちゃったのがコレ。

LaQ スイートコレクション ドリームズ

LaQ スイートコレクション ドリームズ

ニューブロックの次に使う細かいものとして、レゴと機能的にかさなるから「いらない」と判断してたのだけど、本屋で売ってるし、図書カードを家で発掘しちゃったしで買ってしまった。

5+となっていて、おもちゃは表示年齢超えたぐらいで丁度いいうちの子には早いかと思ったのだけど、帰ってきたら目ざとく見つけ、「遊びたい!」とのこと。

くっつけ方は理解したけど、指の力が足りなくて少しやりにくそうだった。

立ち上がりもあって、両脇のポケットにピースがいれられるソフィアテーブルとの相性はバッチリ。


本人が説明書を見ながら、それ通りに作るのはまだまだ先になりそうだけど、思ったよりも遊べそうなおもちゃでした。