sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

カタカナ

カタカナの練習を始めた。

というよりも、暇つぶしに、なぞってるだけ。

まだ読み方も知りません。
(そもそもひらがなも完璧じゃない)

だけど楽しいみたいなので止めません。



興味を持ってるうちに、この本を投入しようと思います。

カタカナダイボウケン

カタカナダイボウケン


ひらがな、数字バージョンもあり。

ひらがなだいぼうけん

ひらがなだいぼうけん

すうじだいぼうけん

すうじだいぼうけん



ひらがなといえば、うちにあるのはこの本

あいうえお えほん

あいうえお えほん

其処此処で勧められていたので買ったけれど、単語と絵で構成されてるから、
今となっては、文と絵で構成されてるコッチ⇩にすればよかったと思ってる。
あいうえおのえほん

あいうえおのえほん


ちょっと先だけど、漢字をやる頃には
このシリーズを見てみたいな。

かんじのぼうけん1 にんべん

かんじのぼうけん1 にんべん

かんじのぼうけん2 さんずい

かんじのぼうけん2 さんずい