sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

英語のレッスンとボーネルンド

今週の英語のレッスンを覗き見して驚いたこと

フォニックスでblending wordsをやってるのは知ってたけど、3文字を書きとらせてるとは知らなかった。

しかも、小文字。

そもそも各文字の判別も、大文字の書き取りも怪しいのに。

それを見た後、ボーネルンドで気になったもの。



アルファベット ラーニング キー&ロック|世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも|ボーネルンドオンラインショップ
大文字のロックに小文字のキー。同じ文字だと鍵が開く仕組み。これは、体験レッスンの時と普段のレッスン始まる前のウォームアップで使ってた。ボーネルンドでの扱いは始まったばかりのようだけど、半年ぐらい前に欲しかったなぁ。

英語で学ぼう「マグネティック ワードビルダー」|世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも|ボーネルンドオンラインショップ
このタイプの教材は先月扱ってたものに似てる。アプリでやってたけど、書かなくて済むから、本人もストレス少なくできるのだと思う。

アルファベットであそぼう マッチ&スペル|世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも|ボーネルンドオンラインショップ
今やってることに最も近い教材。上のと同じで、書かなくて済むのが現在のうちの子のレベルに良さそう。

英語で学ぼう「ライム ソーティングハウス」|世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも|ボーネルンドオンラインショップ
今は1文字で一音のフォニックスだけだから、今後2文字一音の学習のころ良さそう。教室でも似たようなの使うのかな。


下3つは、家にあるもので工夫して出来そう。
時間があったらやってみたいな。

と思いつつ、気持ちだけで終わりそう。