sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

4歳・冬 ブックレビュー

『ゆきだるま』
以前買ったstep into readingには含みきれなかった素敵な絵&ストーリーを見れて、親としては楽しかった。
これとか、

これとか。

ストーリーを知ってるから、『雨、あめ』よりはマシだけど、やはり1人では絵を追いきれないみたい。




『探し絵ツアー 地球を大冒険』
すでに持ってる『1001の動物をさがせ』に似たテイスト。
ただし、絵がよりリアルで、探すのは動物だけじゃない。滝とかトラクターとか。

我が子には説明が若干難しいけど、許容範囲内。
探し絵にすぐ飽きるので、シリーズで借りる予定は今のところなし。


探し絵ツアー〈6〉地球を大冒険 (探し絵ツアー 6)

探し絵ツアー〈6〉地球を大冒険 (探し絵ツアー 6)

1001のどうぶつをさがせ!

1001のどうぶつをさがせ!



『そらとぶじゅうたんでせかいいっしゅう』
ちょうど良いボリューム。
鮮やかな絵は素敵だけど、それぞれの国を上手く表せてるとは言えないと思う。
だって、これ、日本の絵・凧。

数えあそびの絵本として使うのが良い。


そらとぶじゅうたんでせかいいっしゅう (海外秀作絵本)

そらとぶじゅうたんでせかいいっしゅう (海外秀作絵本)


sofiathe1st.hatenablog.com

sofiathe1st.hatenablog.com