sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

夜寝ない

寝る習慣はついてきたはずだったのに、半日保育では疲労が足りないのだろうか?
全然ね、な、い!

火曜はシルバニアに興奮したのかと思ったけど、幼稚園の後に公園に行った昨日も、スイミングに行った今日も寝ない。

リズムが崩れているんだなぁ〜。
来週には持ち直すのかな。
夏休みは大丈夫かな。

いつものシリーズじゃなくて、英語の本だったのが良くなかったのかな。


挙句、昨夜は膝の裏が痛いと夜中泣き始めてのたうちまわってた。
皮膚が痛痒いのかと思って薬を塗ってもダメで、なだめてもダメで、本人が「氷で冷やして」というので冷やしたら、そのうち落ち着いた。
寝ぼけてたのか、本当に痛かったのか。


今夜は朝まで寝てほしい。