sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

Alice Through the Looking Glass

親にもたまには息抜きが必要。

もう2週も前ですが、初日、六本木ヒルズにアリスの4Dを見に行きました。


初めての4D、上映前の予告が本編より4Dらしさがあったけど、あれだと私、今か今かとドキドキしてしまって内容に集中して出来ないわ〜。

アリスはというと、そんなに激しくなくていい具合だった。わざわざ4Dでなくてもよかったとも言える。
鏡を覗き込んで落ちる感覚、落ちた時のバラの香り、赤の女王の城?に着いた時の虫?が這い回る感覚ぐらいしか覚えてないなぁ。

感想としては、
タイムの顔が好きってことと、
いい人だって子どもの頃からずっといい人なわけではない=いい人になっていくことが可能よねっていうこと(同じディズニー製作のドラマ、大好きなonce upon a timeのsnow whiteの母もそう)。
そらから、アリスが母へ反抗する様に、過去の自分を重ねつつ、いつか訪れるだろう娘の姿を想像してた。

最後は娘の後押しをした母。


背中を押したくなるような娘になってほしい。
そんな娘に育てることができるかしら。