sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

ヨドバシエクスプレスのエクスプレスっぷり。

今週末は体育の日。娘の通う幼稚園でも運動会が開かれます。

運動会の必需品であるカメラとビデオですが、ほぼ一年ぶりに電源をいれたら、ビデオのバッテリーが短くなってる!&SDがいっぱい!
慌ててネット注文しました。
いつもならAmazonを使うけれど、電化製品のクチコミが良くない。模造品が届いたとか、開封済みだったとか…。安いんだけどね〜。

ということで、こんな時のヨドバシ.com。
Amazonと同じぐらいよく使う訳だけど、そこは大手量販店。当然本物。安くはないけど、時間もないし、いざという時作動しなかったら困るしね〜。

ということで、同じメーカーから出てるバッテリーとSDを購入。ヨドバシエクスプレスで。
配達まで2時間の(うちは1時間では届かない)Amazonプライムほどではないけれど、深夜0時過ぎにした注文が、(12時までにお届けということだったが)10時には届いた。感激。
Amazonみたいに、今どこかってGPSで追えたりしないけど、こんな風にメールで随時お知らせ。




そして、予定時間通りにポストインされてました。

おかげで充電しっかりできそうです。