sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

帰省

子と二人。
新幹線にて。

事前に購入していた小さなプリンセスソフィアの本でもたせます。

お話が3つ入っていてなかなか豪華。

アニメで見たことないこの話と

buttercups(キンポウゲ団)のお話。

あと、Princess Ivy(ラプンツェルの出てくる)の長めの話。

これは別冊で素敵!絵本バージョンの優しい絵。

あと、付録のリュックもなかなか派手で、子供は気に入ったみたい。
かさばるのでお家に置いてきたけど。


ところで、4歳にもなるとそれなりに過ごせるものなのね〜。
成長にびっくり!

でも何よりびっくりしたのは新幹線から自販機が消えてたこと。

不便〜。
本当にふ〜べ〜ん〜。

最近は車移動だったから、無くなってたこと知らなかった。

ホームで買う時間もなく、

車内販売はポカリとお茶の二択。
少し残念。

さて、お迎えもきたし、向かいましょう。