sofia’s diary

子供との日々を綴っていきます

ニューブロック

この秋頃からやっと立方体をつくるようになった。

箱型の植木鉢?に花をいれるのが定番。
それ以外の作品がなかなかうまれてこなかった。

年末になってやっと作ったのが

完成形を壊したくなくて、ずっとそのまま。
だから他の作品を作ることも出来ず。


遊びを再開する気になった娘が、を作りはじめた。
(船は少し縮小されたけれど、残すことに)

完成した家はシルバニアハウスに転用!
(うちにはシルバニアのお家がないので丁度よかった)

ワンワン店長とネコくんが寝てるのはベッド



家具は足場が悪いので置きづらい物もある(ダイニングテーブルとか)



この右側のが船



うちにあるのは幼稚園バスのセットお城のセット

ニューブロック ようちえんバスボトル学研 ニューブロック お城のセット

大物を作る時にはブロックの数が足りなく思うけれど'2歳から'という表示に今更すぎて買えずにいます。